ブログ

ブログ一覧Blog

2018.04.17
学び


 

 

 先日、大学で動物の遺伝についての研究をされている先生のお話しを聞く機会を戴きました。私の尊敬するトレーナー仲間に声をかけて頂いての参加です。

 当日は動物を科学的に理解することの意味や、「性格」と「遺伝」の関係など興味深い内容のお話しで、大変有意義な時間となりました。気がつけばあっという間に終了の時間となり、連日の仕事の疲れも吹っ飛んでいました。(笑) 「現場知と科学的考え方の融合と対話により動物行動の理解が開かれたものになるといい」という先生の言葉がとても心に残りました。その言葉を大切にこれからも仕事に取組んでいきたいと思います。休日でしたが、一緒に参加してくれたスタッフ達にも、感謝の1日でした。

 

 


PAGE TOP